産後トータルケアクラス

お読みいただきありがとうございます
 
一般社団法人体力メンテナンス協会@岐阜支部
岐阜支部長
指導士養成講師/体力・産後指導士
バランスボールインストラクター
石井 ゆかです☺︎
 
LINE@にてレッスン情報イベント情報配信中
割引クーポンあり!
 
お待たせしました!
予約スタート!
11月 12日(火)〜
カラダとココロを整える6週間
 
見守り託児のママフォローつき
産後トータルケアクラス 
*このクラスはお子さまと一緒に参加できます
11月12日、19日、26日、12月3日、10日、17日(全6回) 10時-12時
毎週火曜日
 
夏も終わり。
ここから寒い季節に入ってきます。
 
冬はいろいろな感染やウィルスがが気になる季節。
流行りにのらないカラダ作りしましょう!
お母さんと子どもは繋がっています。
お母さんが元気なら(エネルギー値が高ければ)
子どもも元気なはず。
 
ご自身の基礎体温知っていますか?
体温が1度上がれば、免疫力が5倍upします!
 
手洗いうがいよりも、とにかく体温あげて、免疫を上げることがなによりも予防!!
 
さらに身体を動かすことで自律神経も整いリラックスした気持ち、穏やかにすごすことができます。
 
産後はホルモンバランスの変化で特に身体にも心に不調をかんじやすいのです。
 
肩こりや腰痛、関節痛、尿もれ、おっぱいのトラブルと。不調が普通になっていませんか?
 
これってすべて体力不足が原因です!!!
 
えー?
体力不足⁈⁈
 
って何?
と思いますよね。
 
体力とは人が生きるためのエネルギー。
生命活動の基礎となる力のことです。
 
この体力が足りないことでさまざなな不調を招くのです!
 
だからこそ、
⚪️1にも2にも体力メンテナンス。
⚪️出産したら産後ケア。
⚪️何年経っても産後ケア。
なんです!!
 
産後トータルケアクラス
⚪️日時: 11月12日、19日、26日、12月3日、10日、17日(全6回)  
 
*お休みした回は次期クラスへ振替が可能です。(振替料1.000円)
 
火曜日、10時〜12時
(途中お子様の食事など取っていただいても構いません)

⚪️会場:   運動療法施設 ふくふく*駐車場あり        〒502-0911 岐阜市北島2-11
 
⚪️参加費: 全6回 20.000円 
                 
再受講の方は16.000円でご参加いただけます。
⚪️対象 : 産後2ヶ月~
               産後何年たった方でもwelcome!

⚪️持ち物 : タオル、水分、動きやすい服装(エクササイズは裸足で行います)、ヨガマット(バスタオルでも可)、赤ちゃんのケアグッズ(オムツ、お尻拭き、おやつやご飯、おもちゃなど)
 
女性は妊娠から出産までの約10ヶ月。
体型の変化、身体の機能の変化、ホルモンバランスの変化、脳や心も変化します。
 
最近では妊婦さんの体力、筋力低下が目立ちます。
そこで迎えた出産→育児。
 
出産は交通事故にあったくらいのダメージが体にはあると言われています。
 
そんな中、昼夜問わず続く授乳・ミルク、オムツ換え、赤ちゃん中心の生活。
 
お母さんの心や体への負担は自分が思っている以上にあるんです。

育児は24時間ノンストップ!

寝不足、体重が減らない、肩こり、腰痛、おっぱいのトラブル、情緒不安定、産後クライシス…
 
幸せなはずなのに、幸せじゃない⁉︎
⚪️肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎...体に不調があるが普通だと思っていました。
 
⚪️なんだか自分だけが大変で、自分だけが頑張っているような気がしていました。
そしていつもねぎらいの言葉がほしいと思っていました。
 
⚪️世間や他人がキラキラしていて、ふと自分だけが取り残されているような気がしていました。

⚪️お腹のお肉を引っ張りながら出産したししょうがないと少しでも誤魔化す方法を考えていました。                  
                                                                          ⚪️自分って何だろう?って思ってました。
↑すべて私が産後にかんじたことです。
 
妊娠中のサポートや出産後、赤ちゃん向けサービスや子育て支援事業もたくさんある。
 
しかし、私たちお母さん向けのケアはどれくらいあると思いますか?

お母さんが自分自身のケアをしていくことが家族の健康にも繋がります!
 
いつ、どんなときでもお母さんの体力は必須なんです!

{C534E7E0-4D28-488B-B584-F3B86D253ED7}

このクラスはそんなお母さんにスポットを当て、全6回を通して、
産後のカラダとココロを整えていきます。

産後トータルケアクラスって何するの?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[内容]
バランスボールエクササイズ
関節に負担のないバランスボールを使い有酸素運動を行います。
体力up⤴︎筋力up⤴︎免疫力up⤴︎
産後ダイエット
ストレス解消
デトックス
肩こり、腰痛改善
自律神経を整える
脳の活性化
*赤ちゃんの寝かしつけにも効果的です。

セルフケア
産後ならではの体の不調をセルフケアできる方法をお伝えします。
(お腹まわり、肩こり、デコルテ、顔、おっぱい、骨盤、股関節、自律神経)
産後だけでなく生涯にわたり活かしていけるメソッドです。

脳内メンテナンスワーク(マインドケア)
全6回に渡り異なるテーマに沿って、ワークを通し自分自身と向き合い、自分のことを棚卸し&整理していきます。
また、ペアワークやシェアリングを通しコミュニケーションスキルを身につけ、これからの人生をより楽しく、ハッピーなものにしていく力をつけていきます。

バランスボールでリズムに合わせて弾み有酸素運動をし、ご自身の体力をメンテナンスしていきます。
さらにホルモンバランスが整い自律神経も整っていきます。

ココロとカラダのメンテナンスを♪
私自身、産後このトータルケアクラスに参加し衝撃を受け、3度も受講しました

{6728008C-2D6E-4653-B643-1DA6EA019719}

出産を経験したらまず受けてほしい!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎週開催(所要時間120分)

1回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経メンテナンス)
Good & New (産後の脳と脳の選択について)

2回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹まわり)
セルフエスティーム

3回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり・デコルテケア)
コミュニケーションワーク

4回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱいケア)
パートナーシップ

5回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤ケア)
親子関係

6回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
数年後のビジョン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「こんな方にオススメ!!」
体力が落ちて元気がでない
体調を崩しやすくなった
ココロが前向きになれず、疲れがとれにくい
産後太りを解消したい
ぽっこりお腹が気になる
骨盤のケアがしたい
産後のカラダとココロの事を知りたい
子どもやパートナーとの関係を見直したい
自分自身の人生をキラキラ輝くものにしたい

大切なお子さまと一緒に楽しく、そして自分自身も健康に美しく!
自分の人生を自分でデザインしていきましょう!私が私らしく輝くために!!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トータルケアクラスの気になるQ&A
 
Q.子どもと一緒に参加できますか?
 
A.参加できます!お子さまがいながらも自分のトレーニングができ、また一緒に参加することでお子さまとのコミュニケーションにもなります。
バランスボールは寝かしつけ効果も抜群です!
 
Q.子どもが迷惑をかけないか心配です。
 
A.お子さんが抱っこを求めたら抱っこをし、何か食べたい(飲みたい)ときはその要求に応えてあげてください。赤ちゃんは泣き、小さな子は動き回るものです。参加者さんみなお母さんです。みんなで見守りながらクラスを進めていきますので心配いりません!

Qお休みした回はどうなりますか?
 
A.振替受講ができます。
お子さまの体調不良など急なことでお休みされることもあるかと思います。
例えば、2回目をお休みされた場合は次期クラスの2回目に受講していただくことができます。
 
Q.いつから参加できますか?
 
A.産後1ヶ月以降からです。
産後1ヶ月の検診で母子共に問題がなかった方は参加できます。
産後1ヶ月はしっかり休み、そこから体力を戻し、歪んだ骨格を整え、筋肉をつけていきます。
 
Q.子どもはもう大きいですが参加できますか?
 
A.もちろんです!産後の経過年数は問いません。産後は何年経っても産後です。
子どもが大きくなったからこそ身につけられるメソッドがたくさんあります。
 
ぜひ1度お問い合わせくださいね!